こんにちわ。

2017年はお料理スキルの向上に努めました。
みんなもすごく期待していると思うので、前中シェフによるメシテロを
披露していきたいと思います。


(プロ意識高いですが、完全初心者のスーパー素人。)

【レンジDE簡単!ふっわふわ☆チョコケーキ】
IMG_E2732























初心者のくせにいきなりスイーツ。
色んな粉と卵をぶちこんでチンするだけのお手軽カップケーキ。

嫁さんの感想:
すごい!こんなおいしそうなチョコの色してんのに全然チョコの味しーひんとかヤバいな。

_(:3 」∠ )_



【きのこと豚バラの炊き込みご飯】
IMG_E3818



























きのこ類と肉を炊飯器に投げ入れるだけですむ楽勝ゴハン。
それなりにうまく仕上がったが、やや油分が多かったため、2杯ほどで胸焼けになる。



【ピリ辛ダレでおいしい豆苗とえのきの豚巻き蒸し】
IMG_E3824





























タレに手間をかけてあとは適当にお肉に野菜をマキマキするだけで出来るリーズナブルな一品。
ピリ辛ではなく激辛に仕上がった。 嫁と息子、1口目でむせる



【カンタン♪ デミグラスソースのハンバーグ】
IMG_E4423

















ハンバーグ初挑戦なので、どこがカンタン♪なのかさっぱり分からなかったがなんとか完成。
クリスマスに今年の集大成が出来た。10個分作って腕筋肉痛



他にもいくつか挑戦しているので、それなりに腕は上がった。
時間・分量・値段と感覚。料理ってけっこう頭使っておどろく!
よき趣味を開拓できそうな予感とたぐい稀な女子力を胸に秘めて


2018年はイタリア料理に挑戦します。୧꒰*´꒳`*꒱✧