こんにちは、スタッフの古川です。


やっと春っぽくなってきました。庭の雑草も絶好調です。
私は観葉植物・・とりわけ、たり~~んと垂れる観葉植物が好きなのですが
とにかく枯れます。結構大事にしているつもりではいます。


冬を越せず毎年植え替えるのがシャコガイを植木鉢にしたものです。
観葉1
















横と下が空いてるからでしょうか…すぐ枯れる。
この貝殻は久米島の海の中から持って帰ったものです。身は食べました。
(違法ですがダイビングショップで漁業権をお持ちということでいいんだって)

初めは磯臭かっただけですが大阪に着くころには何か「怖いもの」を持ち歩いているような臭気を放ち
電車の中での注目の浴び具合はもはや有名スターでした。


苦労して運んだのでずっと宝物です。

ここにわさわさと植物を生やすと大変きれいです。

実はまだ頑張っているのですがスカスカでなんかきれいじゃない・・。
植え替えようかな・・なんて思って物色中です。


植物への愛情もたかが知れてるという事で・・。
観葉2
























多肉植物も絶賛好評収集中です。
先日陶芸で蚊取り線香の蓋にしようと焼いた亀の穴から葉っぱが出ていると素敵かな?
と植えましたが、これもいかにもすぐ・・・


いや・・・言わないでおきます。