長年事務員をしております「つかした」です。
ブログなんて初めてで、少々緊張しますが、タイトルに書きました
心に残る「言葉」を紹介したいと思います。

息子が中学生のころ通っていた野球クラブ(ボーイズ)の監督が
選手たちに言った言葉です。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

私は、この言葉を聞いた時、この言葉に吸い込まれるというか
何と言うか・・・
とにかく衝撃を受けました。

なるほど、当たり前で簡単の様にも取れる言葉ですが
最初の「心が変われば」が、私は非常に難しいと思いました。
要するに、心が変われば、人生が変わるんです。
なかなか思うようにならないとか、もっとこうならないかなぁ・・・
って思っているあなた、
今一度、自分自身振り返ってみませんか?

5年後・10.年後 ばら色の人生になっているかも